メディア編集ポリシー

編集ポリシー

景気の波によって大きくトレンドが変わる「資金調達」の分野のノウハウ情報は、「金融」または「金融機関」の情勢を熟知していないと、情報を集めること、また、理解をすることすらも非常に難しいものです。

当サイト中小企業の融資代行プロは、資金調達に関するノウハウ情報や、金融機関業界に特化したお役立ち情報、事例などをまとめて発信し、資金調達で苦労している中小企業の経営者をバックアップしたいという想いを持つ編集部のもと、「中小企業の経営者の立場に立った、お役立にたてるメディア運営」を心がけています。

記事公開フロー

中小企業の融資代行プロでは、

  1. その情報には、正確性はあるか?
  2. その情報には、客観性はあるか?
  3. その情報発信は、読者が易しく理解できるものか?

上記3点に合致した情報を掲載するため、下記「1.」〜「5.」のようなコンテンツ作成フローに基づいて記事作成を行っています。

1.編集部による記事企画

「銀行からの資金調達はどのように行えば良いのか?」「どんな資金調達手法が存在しており、自分には何が活動できるのか?」「資金繰りをスムーズにするには、どういったことが必要なのか?」など、中小企業の経営者が日々悩む、資金調達や資金繰りの課題解決を目的に、独自にリサーチを行い、記事の企画を行います。

中小企業の融資代行プロを運営するSales Web Factoryは、金融業界の第一線で10〜20年、中小企業の資金調達を支援している豊富な実績を有する人材(元銀行員など)がおり、そこから得た知見や、中小企業の融資代行プロでのご支援で得たリアルな知識や経験を情報にまとめてお伝えいたします。

2.提携ライターによるライティング

企画したテーマに沿って、読者が求める情報と相違がないように記事内容を細かく指定し、外部の提携ライターにライティングを依頼します。

3.編集部による事実チェック

実際にライターが作成した記事を事実チェックをおこないます。記事内容によっては専門的な知見も必要になるため、編集部が1記事1記事、事実確認を行います。

4.編集部による推敲作業後、公開

記事内容に矛盾点や誤字脱字がないか、資金調達、もしくは金融機関情報に関する最新情報が反映されているかなどのチェックや推敲を編集部で行った後、記事を公開します。

5.定期的に最新情報への更新、見直し

法改正など行われる際には定期的に記事内容を見直し、追記や修正があれば随時更新します。

注意事項

免責事項

当社は、このウェブサイトの運営、内容を予告なしに変更、中断または中止することがあります。記載内容について細心の注意を払っておりますが、その正確性、安全性、有用性、確実性、最新性、その他を法的保証するものではありません。定期的にメンテナンスは実施はしておりますが、一部、情報が古くなっている可能性もございます。

また、「中小企業の融資代行プロ」から移動された先のホームページは、当サイトが管理、運営するものではございません。移動先サイトで提供される情報の真偽、サービス等につきましても当社では一切の責任を負わないものとします。

このウェブサイトの利用等により万一何らかの損害、問題が発生したとしても、当社は一切責任を負いません。当社は、このウェブサイトの運営、内容を予告なしに変更、中断または中止することがあります。

引用・転載について

「中小企業の融資代行プロ」では、コンテンツ内の文章・画像の無断での転載、複製、販売等を固くお断りしています。

このウェブサイトへの引用(リンク)は原則として自由ですが、当社の事業や信用が害される場合や、公序良俗に反するもの、誹謗中傷などが含まれるもの、当社が不適切と判断するものは、引用(リンク)をお断りいたします。また引用(リンク)につきましては、下記の要件を厳守していただけますよう、お願いをいたします。

  • 当サイトからの引用であることを明記すること
  • 引用の範囲内での利用に留めること

上記の要件を満たす場合においては、引用時のご連絡は特に必要ございません。

尚、このウェブサイト、もしくはこのウェブサイトに引用(リンク)を張っている他のウェブサイトの利用等により万一何らかの損害が発生したとしても、当社は一切責任を負いません。 このウェブサイトから、もしくはこのウェブサイトへの引用(リンク)という事実は、当社がリンクサイト内容を推奨するものではありません。また、当社との間に特別な関係があることを意味しません。

中小企業の融資代行プロとは?

中小企業の融資代行プロは、資金調達に悩む中小企業の経営者に役立つ、融資(資金調達)のヒントになるテーマのコラムを発信しております。具体的には、「資金繰り」「銀行融資」「創業融資」「日本政策金融公庫」「他、資金調達方法」などです。

また、実際に資金調達を1人で進めるのは不安という経営者に向けて、資金調達のコンサルティングや代行、補助金の申請代行などの各種サービスも取り揃えております。

運営組織

中小企業の融資代行プロを運営するSales Web Factoryは、「日本の中小優良企業の融資(資金調達)をスムーズにし、日本を健全な資金循環社会へと導きたい」をビジョンとして掲げており、資金調達に知見が深いプロ人材を多数提携しながら、日本の中小企業経営者向けに、様々な資金調達に関連するサービスを提供している企業です。

会社名・組織名中小企業の融資代行プロ(Sales Web Factory)
代表岡島 光太郎
住所〒107-0062
東京都港区南青山2-2 5F
設立年2020年1月
事業内容・銀行融資などのマッチング事業
・銀行融資などのコンサルティング事業
・銀行融資などのコンテンツ制作事業
URLhttps://financing.web-matching.com/

更新・修正について

当サイトは、提供する情報に事実とは異なるものが含まれていた場合、修正することを約束します。尚、当社の掲載する内容が事実上正しいものの、言葉が明確でなく詳細でない場合は、注記なしに記事が更新されることがあります。

記事内に記載してある情報に誤りの可能性が考えられる場合は、以下のお問合せボタンよりご連絡をお願いします。

\ 融資(資金調達)の成功確率が「グンっ」と上がる! /
[無料]資金調達のご相談はコチラ
\ 融資の成功確率が「グンっ」と上がる! /
[無料]資金調達の相談はコチラ